« 写真展「ソラカラフル」 | ホーム

2013年9月12日

【おしらせ】写真展 『輪郭』

frame.jpg

本日無事設営を終えました。
明日9月13日から25日まで、2度目の個展『輪郭』を、
戸越銀座フォトカノンさんにて開催します。
 _ _ _

なんで写真を撮るんだろう、
ということを時々考える。
 旅先で、そこでしか撮れない景色を撮る。

友達や家族、大切な人を撮る。
これらは特別な写真なんだと思う。

現像してもらった写真を受け取って見ていると、
旅や友達の写真たちのあいだに、
ぽつぽつと、何でもない写真がはさまっていた。
その写真は決して特別なものではなくて、
どこにでもある、普通の光景だった。

なんでこの写真を撮ったんだろう。
決定的瞬間ではないし、
友達が笑っている訳でもない。
それでも、その光景を前にした時に
自然に撮っていた写真。

いくつものフィルムから、
特別な写真のあいだにはさまった
ありふれた光景たちを1枚1枚と
抜き出してつなぎ合わせてみると、
自分では意識をしていなかった好きなもの、
落ちつく距離感や向かい方が見えてくる。

重ね合わせると浮かび上がるこのかたちが、
気がついていなかった、自分の輪郭なんだろう。



カラープリント 大四ッ12点、B4パネル2点を展示しています。
ぜひ遊びにお越しください。
下記の日程で在廊予定です。お気軽に声をかけてくださると喜びます。
ーーー
【在廊予定】
9/13 -
9/14 13:00-20:00
9/15 13:00-20:00
9/16 13:00-20:00
9/17 -
9/18 -
9/19 定休日
9/20 -
9/21 13:00-20:00
9/22 13:00-20:00
9/23 未定
9/24 -
9/25 19:30-20:00
ーーー

このブログ記事について

このページは、negibowが2013年9月12日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展「ソラカラフル」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。